「BIG88DA 800-1200mm F9.9-14.9」があった・・・

昨日札幌市内の中古カメラショップに行ったところ、ショーケースの上になにやら白くて長い物が横たわっていた。
「もしや?!」と思って近づいて見ると思った通りスリービーチの「BIG88DA 800-1200mm F9.9-14.9」という超望遠レンズ。
APS-Cのボディに付けた場合は35mm換算で1200-1800mm相当とまるで望遠鏡のようになるレンズ。
以前オークションに出品されているのを見たことはあるけど、実物にお目にかかるのは当然初めて。
ちょっと手に持ってみたけど、長いこと長いこと(汗)。
重さも結構ある(とはいえ構造が単純なので見た目ほどでは無い)ので、このレンズを手持ちで扱うのはちょっと無理。
三脚座も付いていて基本的に三脚に固定して使うレンズだ。
マウントを確認出来なかったけど、今度行ったらもう一度見せて貰おうかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す