真っ赤なNC

ちょっとした工事があって業者さんに来て貰った。
その業者さんの一人が車好きで以前は二代目ソアラに乗っていて、私も隣に乗せて貰ったことがある。
その人が「車を買い換えたんですよ」と言って駐車場の車を指差すと、そこには真っ赤なマツダのロードスターが。
出たばかりの新型(ND)ではなく、旧型となってしまった三代目(NC)で、NDが出たので安くなっていたとのこと。
さらにNDにはまだ設定の無いリトラクタブルハードトップ装着車で、寒くなる冬には必須とは言わないけどあったほうが楽。
ロードスターとしては大型化して一部で不評だけど、NDは一番安いグレードでも250万もするので、こういった安くなった旧型を選ぶのもありだね。
いいなー、オープンかー、私も久々にオープンに乗りたくなったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す