新型が出たから値下がりかな?と思ったら

オリンパスのミラーレス一眼カメラ「PEN Lite E-PL6」が値下がりしたようだ。
新型の「PEN E-PL7」が出たためかとも思うが、「E-PL7」の発売は昨年の9月なので最近では無い。
それでも「E-PL6」の発売はさらに前の2013年6月なので、旧型と言うことにはかわらない。
最新型に拘らなければ値下がりした旧型を買うのもありかと。
オリンパスのサイトではご丁寧にも「E-PL7」と「E-PL6」の比較表もあり、さすがに新しい「E-PL7」のほうが良さそうに見えるが、良く見ると相違点の中で実使用で影響がありそうなのは背面の液晶が約46万画素から約104万画素になっていることくらい。
この違いは確かに大きいけど、そこに実売価格の差(およそ3万円)を見出すことが出来るだろうか?
もちろんその他の相違点
・画像処理エンジン(True Pic VI→True Pic VII)
・AFポイント数(35→81)
・手ブレ補正方式(3軸になり3モード→4モードとなった)
等もあるので、一概には言えないと思うけど、この程度の違いなら価格差ほどのものとは思えない。
少なくとも私なら安い方を選ぶなぁ。

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL6 レンズキット レッド E-PL6 LKIT RED
B00CPLQ40M
OLYMPUS PEN E-PL7 14-42mm EZレンズキット シルバー ミラーレス一眼 E-PL7 EZ LKIT SLV
B00MVOURPQ

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す