Tマウントアダプターを買って来た

今日は妻を映画館まで送った後に量販店にTマウントアダプターを買いに行った。
ショップのサイトで事前に在庫があることは確認してあったのだけど、売り場のどこにあるかがわからなくて結局店員さんに訊くことになった(汗)。
その店員さんはあまり売れるようなモノでは無いと思われるこの商品のある場所まで一直線に向かい、私の希望したFマウント用を探してくれた。
そこにあったのはKENKOの製品ではなくVIXENの製品(Tリング)だったのでKENKOの製品は無いか尋ねたら別の場所から探してきてくれた。
比較すると機能に差があるわけでも無く、VIXENのほうが若干安かったので、こちらのほうを売って貰うことにした(折角KENKOのを探してくれたのにスミマセン)。
別のショップでも買い物をしてから帰宅して早速KENKOのミラーレンズに取り付けてからNIKONのボディで試してみると思っていた通りフォーカスエイドが使えた。
使えたと言っても開放f値が8(というか絞りがなくて8固定)なので、結構厳しいことに違いは無いが、それでもCANONのボディでは全く使えなかったのに比べると少しは楽かな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す