え?「EOS 5D Mark III」がこの値段???

WEB上でたまたま見えた「デジタル一眼カメ89%オフ」の広告をクリックしてみた。
たしかに安い価格の商品が並んでいて、中でも目を引いたのがCanonの「EOS 5D Mark III + EF24-70mm F4L IS USM レンズキット」。
価格.comの最安値が¥368,274のこの商品がなんと8万円を切っている・・・
どんな理由でここまで安いのか判らないけど、これだったら買ってすぐさま売ったら儲かりそう・・・
あまりにも安いので心配になってこのショップのサイトで会社概要等を見てみたが、「特定商取引法の基づく表記」に住所はあったが屋号らしきものがない(記載されているのはサイトのURLのみ)。
販売責任者名は記載されていて、苗字が表記上の住所に存在する商店名と一致しているが、ストリートビューで見ると空き家っぽい(撮影は2014年4月)。
さらに調べてみると同一住所で別のオンラインショップを運営していることが判明し、こちらには連絡先の電話番号(IP電話)の記載もある。
うーん、これって信用できるのだろうか?
商品ページには新品とも中古品とも記載されていないので、もしかすると程度の悪い中古品なのかも?
私が受ける感じではどうにも胡散臭いので買うのはやめたけど、新品が本当に記載通りの価格なら買い得だなぁ・・・

これが7万円台だなんて・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

One comment to this article

コメントを残す