旅行の荷物

今夜から旅行だと言うのに支度が全然進んでいない(汗)。
自分の分で持って行くものは着替えとノートPCとカメラ機材程度。
着替えは適当に詰め込めば良いし、ノートPCは旅行の度に持ち出しているセットがあるので、それを持って行くだけ(一応バッテリーは充電中)。

悩むのがカメラ機材で、ボディとレンズの選択をどうするか。
今のところ最近散歩や遊びに持って歩いているPENTAXのK20DにTAMRONの便利ズーム「AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO」を付け、他に先日オークションでゲットしたSIGMAの「AF100-300mmF4.5-6.7UC」を持って行こうかと。
殆どが屋外での撮影になりそうだからこの二本があれば大体済ませられるかな?
単純に300mmクラスの中から選ぶならTAMRONの「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD(A005)」が良いんだけど、ちょっと大きいのとEOS用なのでボディが2台になるのでパス。
室内用に明るい単焦点も、と思ったけどどうしよう、「smc PENTAX-M 1:1.4 50mm」も持って行こうかなぁ?
他には三脚(軽いの)と記念撮影にと買った赤外線リモコンも持って行くつもりで、三脚は朝の内に車に搭載済み。
さて、後はなにが必要かな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す