ようやく予定が固まりつつある・・・けど?

今週末から来週前半にかけて青森の方に行ってくるつもりで休みをとった。
目的は八戸に住む親戚に妻と子供の顔を見せてくることで、それ以外には特に目的が無い。
それだけに具体的に日程をどのようにしてどこに行くかをなかなか決められずにいた。
とにかく大雑把に土曜日の船で青森県側に渡り、翌週の火曜日の船で北海道に戻って来ることは決めていた。
とはいえもっと具体的に船の便を決めないと宿の手配等も出来ないので、昨夜ようやく行きの船を決めてそれに合わせて宿を取った。

まずは金曜の仕事が終わった後で自宅を出て函館に向かい、函館で一泊して翌朝の船で大間に渡り、三沢経由で八戸入りすることにした。
その後は田沢湖方面に行って一泊し、その次の日に青森方面に戻って一泊。
その翌日の火曜日の船で函館まで渡るという予定にした。
そこで函館と八戸の宿は予約したが、その後の宿は未定のまま(汗)。
今のところ八戸の次には田沢湖に寄ってから角館で一泊して「みちのく小京都」と言われる町並みを観て来るというのが有力。
その後は青森か弘前辺りで一泊して翌日の乗船に備えることになりそう。
考えていると楽しみで、天候がどうなるかだけが不安かな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す