「サンダーバード」の新シリーズを今秋地上波で放送

その昔NHKで放送され人気だった人形アニメーションドラマ「サンダーバード」の50周年を記念して製作された新シリーズが今秋日本でも地上波で放送されることになった。
本国の英国では既に今月から放送が始まっていて、日本では半年遅れでの放送となる。
これは旧シリーズの放映権等を所有する東北新社が発表したもので、新シリーズについても地上波での放映権を獲得したとのこと。
今のところ地上波での放送ということだけで、放送局や時間帯は未発表。

「サンダーバード」というと私も子供の頃に見ていた番組で、登場人物も良かったがそれよりも登場するメカが斬新で格好良かった。
新シリーズに登場するメカも当時のイメージを残してはいるが、私としては昔のままのデザインの方が良かったと感じるな(それでも2004年の映画版よりはオリジナルに近い)。
サンダーバード ブルーレイ・コレクターズBOX(初回生産限定) [Blu-ray]
B009AR2P9S

ついでに書いておくと、北陸線等を走るJR西日本の特急「サンダーバード」もこの4/20で20周年となっている。
683系 特急サンダーバード 富山~大阪(Blu-ray Disc)
B008FDVMPQ

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す