SIGMAの「18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM」

散歩に持ち出すのにレンズを2本も3本も持って歩きたくは無いので、便利ズームが欲しい。
実際に先日朝の散歩に「EOS 20D」にSIGMAの28-300mmを付けて出た時は一本で用が足りたけど、曇り空だったりしてシャッタースピードが遅めになり、テレ端近くでの撮影にはちょっと苦労した。
帰ってから撮ったのを見ても手ブレしていたのが散見されたので、やはり手ブレ補正は欲しいなと思ってしまった。
また、焦点距離もテレ側よりもワイド側がもう少し欲しいので、28-300ではなく18-200mmくらいが良いかな?と。
先日PENTAX用の便利ズームとしてTAMRONのA14なんてどうかな?と思ったが、それよりは高くなるが昨年出たばかりのSIGMAの「18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM」が良く見えてきた。

メインのCANON用にOS付きのも欲しいけど、PENTAX用のほうが欲しいかも(汗)。
CANON用は17-50mm辺りが欲しいかな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す