ミラーレスも検討

私が知り合いからCANONのデジタル一眼レフ「EOS 20D」を譲り受けて使いだしたので、妻も一眼レフが欲しくなったらしい。
ヨドバシカメラの売り場で見て触った「EOS kiss X7」が小さくて軽いので気に入ったようだけど、それでも普段から持ち歩くには大きすぎると言う。
まぁ外出する時は大抵子供と一緒で子供の荷物も持ち歩くので、そうなるといくら小さいとはいえコンデジに比べると大きい(特に厚みが)一眼レフはバッグに入らないので持ち歩くには難があるとは思う。
そうなるとミラーレスが良いかな?ということになるので、ちょっと探すと同じCANONの「EOS-M」辺りが旧型と言うこともあり割安感が出ている(しかも3月末にはさらに新型の「EOS-M3」が発売になる予定)。
さらにマウントアダプターを用意すれば私の持っているレンズを使うことも可能になる(なので選択肢はEOS-Mファミリーとなる)。
新品のレンズキットも安くなっているし、中古のボディのみだと2万以下でも出回っているので、ちょっと考えてみようかなぁ?
Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M2 ダブルレンズキット(ブラック) EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM EF-M22mm F2 STM付属 EOSM2BK-WLK
B00H2ABRKS
Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M3 ボディ(ブラック) EVFキット EOSM3BK-BODYEVFK
B00T90FB8I

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2015 年 2 月 13 日 at 3:59 PM -

    MシリーズはM3のおかげで安くなりますよ。
    画質に大きな差は無いと思いますが、初代はAFが驚異的に遅いので、それさえ目を潰れればかなり安く買えると思います。でもM2推奨ですねー。

    普段使いにはEFm22mmがパンケーキでおすすめです。18-55はちょっと大きいんですよね。便利ですけど。

  2. tan

    on 2015 年 2 月 13 日 at 4:38 PM -

    >千歳さん
     持ち歩きを考えるとEFマウントのレンズでは大きすぎますね。
     MとTAMRONのA005の組み合わせを想像したら笑えました。
     どちらにしてもM3が出るまで待つことにしますか。

コメントを残す