駐車場から出られない~

先日コインパーキングに車を停めておいた。
車を出そうとして清算を済ませて車のところに行ったところ、ロック板が降りていなくて出せない状態のまま。
清算を間違ったかと思って再度精算機を操作すると確かに清算済みになっているが、やはりロック板は降りない。
そこでトラブル時の連絡先として書かれていた番号に電話して事情を説明すると、緊急時用の操作を教えてくれたのでその通りに精算機を操作すると”強制出庫”という文字が表示されたが、それでもロック板は動かない。
”足で踏んでみてください”とも言われたのでロック板を足で押してみたがやはり駄目。
ことここにいたっては電話や対応センターからの遠隔操作では対処出来ないということで、スタッフが現地に来てくれるとのことなのだが、これから手配するので到着までの時間が判ったら連絡をくれるとのこと。
結局助けに来て貰えたのは30分程度経ってからで、到着後いろいろとやっている内にロック板が降りてくれたのでようやく車を出すことが出来た。
故障の原因とかを知りたかったが、車を降りて話をしようかと思ったらスタッフの方は「もう終わりです、なにもしなくてよろしいですから」と言って体良く追い払われてしまった。
寒い中来てくれたのはありがたいが、それは通常の業務なのである意味当たり前。
こっちだって寒い中待っていたのだから、説明くらいしてくれたって良いと思うけどなぁ~。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2015 年 1 月 16 日 at 1:18 PM -

    私は、マンションの立体駐車から出庫させようとして機械が止まってしまったことがあります(動かそうとしても動かなかった)。他の住人は、なんか私が故障させたみたいな白い目で見るし、散々でした。
    この時も、理由は教えて貰えなかったなぁ~

  2. tan

    on 2015 年 1 月 16 日 at 4:17 PM -

    >千歳さん
     それは大変でしたね。
     立体駐車場は止まってしまうと他の車まで出せなくなってしまうので、自分のせいでなくても焦りますよねー。
     機械に故障は付き物と言っても、いざ故障すると「なんで今なんだよ!」と思ってしまいますね(汗)。

コメントを残す