「ガンダムビルドファイターズトライ」第十話

前回のガチバトルとは一転して休憩回。
今回の主役はミライお姉さんで、使用するガンプラは「ベアッガイF(ファミリー、ママッガイ&プチッガイ)」。
そのガンプラを買いに行ったG-MUSEにはチョマーカラーのザクレロがあったり(需要があるのか?)、未だに模型化されていない「バーザム(しかもHGUC)」の箱も見えたりしたが、もしかして模型化の予定があるのか?(ROBOT魂シリーズからは発売されている)。
機動戦士Zガンダム ROBOT魂 SIDE MS バーザム
B00HVKW7US

実際の競技はラリーよりもバトルがメインになってしまったけど、黒いターンAとの決着には笑ってしまった。
なんとターンAのコクピット(ご丁寧にも金色に塗装されていた)をプチッガイが下から突き上げて破壊していたけど、それを見ていた男性陣は皆顔面蒼白(笑)。

小ネタとしては「ガン☆コレ」のポスターのシルエットがセイラさんだったり、キララがハリウッド女優「MIHOSHI」(本名)になっていたり、「ガン☆コレ」で各モデルさんが持っているガンプラの中にガンダムローズがあったり、ララァ似のモデルさんがエルメスのバッグ(シャアゲルググ&ビット付き)を持っていたりするのには笑った。
それにしてもフミナ先輩は自宅でもあの格好(スパッツ姿)なんだねぇ、さすがにビーチでは水着だったけど露出度が普段と変わらないという(笑)。
ビーチのラストでセカイに乱入されたユウマはクェスの台詞を引用して嘆くし(笑)。

Cパートに出てきたアランの甥がバトルで使用するガンプラがなんになるのか気になるところだが、ここは学園側が用意したインパルスを使うことになって、初めて操作する時に
「初めて使うのに、昔から乗っていたような感じがする。」
というような台詞を吐いて欲しいな(笑)。

予告ではニルス・ニールセンが出てきていたが結婚していたのね、相手はキャロライン・ヤジマなのかな?やっぱり。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す