「ガンダムビルドファイターズトライ」第四話

今回もストーリーに関わらない部分はスタッフのやり放題と言った感じ(笑)。
アバンでプールの中にカプールはいるわゾックやグラブロらしきのもいるわ、とどめは一番大きく書かれていたキャンサー(笑)。
こんなマイナーな機体を一番大きく描くなんて、作画スタッフには面白い人がいるもんだ(一期目第五話のバトラーベンスンマムよりはマシか?)。
フミナ部長がラルさんに相談しているシーンではOVA本編よりも描き込んだ陸戦ガンダムが出てきた(しかも背面コンテナの中の武装までしっかりと描いてある)。
モブ系ではGミューズの店内にはシャア専用オーリスが置いてあったりともう好き放題描いてるなぁ(笑)。
今週からはライバルたちの出現回(先週のギャン子もフミナ部長のライバルか)で、今週はセカイのライバルになる(と思われる)「サカイ・ミナト(境港?)」なるキャラが登場。
主人公のセカイをやっつけた後にいろいろと教訓ともとれる台詞を吐くなんて実は結構良い奴っぽい感じ。
一期目のヤサカ・マオの立ち位置に入るのかな?
バトル後に子供たちに
「チューするんだぜ!」
とか冷やかされて全力で否定する二人も可愛かったね。
やはり今期一番期待出来る(している)作品だけのことはあるな!

次回はイインチョの弟のライバルが出現となるみたい。

だけど高飛び込みであれだけスプラッシュ(水しぶき)をあげたら駄目だね。
それと・・・おねえさん、折角の日曜日なのに弟たちの尾行だなんて他に予定は無かったの?(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す