「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第四話

前回のラストで自ら髪を切った元お姫様。
いくら吹っ切った(開き直った?)とはいえ性格が変わり過ぎだなぁ。
味方(副隊長のヒルダ)の機体を押し退けてまでドラゴンに突進するのはどうかと。
元々チームで闘う意識が無い(チームという意識すら無い)ので、これは仕方が無いのか?
つーか、キャラの性格付けが無茶過ぎ(笑)、さすが福田だ(笑)。

戦果に応じて報酬が支払われるところなんかはアスラン王国の外人部隊と同じだったなぁ。
ただし支払いが現金というところは異なっていたけど、そのまま預金できるので口座があるのは同じか(アスラン王国では”ターゲットチップカード”と称していた)。

ロザリーやクリスのアンジュに対するいじめ(実行しているのは殆どロザリーだけど)も子供っぽいやり方ばかり。
それを「詰めが甘い」と言い放ったヒルダにしても、パラメイルのシートに画鋲(笑)とか、レベルは対して変わらない。
パラメイルのエアインテークに布らしきものを詰めておくというのも、アンジュや整備兵(メイたち)が飛行前のチェックで見つけていたら意味が無かった。
まぁ画鋲に苛立ち、セルフチェック時に画面に表示された警告もろくろく見ないで出撃したアンジュの不注意さ(まるでPCの画面に表示された警告等を読まずにOKボタンを押してしまうユーザーみたい)に助けられたわけだけど。
なーんか、やることが底が浅いんだよなぁ・・・まぁスタッフのトップがあれじゃ仕方ない。
結果的に戦闘中にアンジュのパラメイルがドラゴンと共に墜落してしまい、謎の人物(男性?)と全裸で(笑)ベッドに寝ていて目が覚めたところで今回は終わり。

今回も画面に不自然な影が入ったりして、いかにも「見たければ円盤を買ってね♪」というのが見え見え。

既にOPとツッコミどころ探しが目的で見ている気がするな(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2014 年 10 月 30 日 at 8:32 PM -

    週末にまとめてWIXOSS・SAO・Fateを観た後にアンジュ観るとなんかホッとするようになってきたw

  2. tan

    on 2014 年 10 月 31 日 at 9:17 AM -

    >ちょろさん
     だいぶ毒されてきましたねwww

コメントを残す