スマホのOSが4.4.2になったので

先日スマホのOSを4.2から4.4.2にバージョンアップした。
これで動作が軽くなるだろうと期待していたが、実際には殆ど実感できない。
そこでランタイムを従来のDalvikから4.4.2で新たに実装されたARTに変更しようとした。
ランタイムを変更するためには先ず最初に「開発者向けオプション」を使えるようにしなければならない。
これはメニューから「本体設定」→「端末情報」とタップして出てくる「ビルド番号」を7回タップすればOK。
「デベロッパーになりました」
と表示されればしめたもの、「本体設定」の画面に「開発者向けオプション」の項目が追加されている。
その「開発者向けオプション」をタップして入るとその中に「ランタイムの選択」という項目があり・・・・・・あれ?無いorz
NEXUS7にはあったのに私のスマホ(SH-01F)には見当たらない・・・
「開発者向けオプション」の画面の最上部のスイッチをONにしても現れない・・・
メーカーでカスタマイズされた際に取り除かれたのかなぁ?残念!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す