TVを買い換えようと思っているのだけど

実家から持って来たTV(東芝の32型液晶TV)の調子がよろしくない(時折画面が真っ暗になり音しか出てこないことがある)ので、この際新調しようかと思い、昨日ヨドバシカメラで見て来た。
そこで判明したのは現在32型の液晶TVでフルハイビジョンの製品は少なくなっているということ。
たしかにネットショップ等で探してもなかなか無いなぁ、と思っていたら現在はSONYとLGくらいしか出していない。
SONYの販売員さんも言っていたが32型程度のサイズではコストが見合わないということで、他のメーカーは手を引いてしまったらしい。
実際店頭価格で見ると、単なるハイビジョン(1366×768)のTVだと3万円代前半(LGとか)からあったが、フルハイビジョン(1920×1080)だとLGが6万3千円程度、SONYのは7万円を僅かに切るという価格で結構な価格差がある。
値引きについて訊いて見ると「今日お買い上げなら5千円引けます」とのことで、そうなるとLG製品との差は千円少々に縮まる(が単なるハイビジョンTVとの価格差は相変わらず大きい)。
思わず即決しそうになったけど、妻に「今日は買わないよね?」と釘を刺されたので即決はせず、後でネット等で価格を調査することにした(汗)。
で、探してみると同じヨドバシでもネットショップの価格は66,550円で、これなら店頭で5千円引きで買ったほうが安かった。
amazonでは6万円弱であったが、ヨドバシはポイント還元があるのでまだヨドバシのほうが僅かに安くなる計算。
ソニー 32V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョンLED液晶テレビ(別売USB HDD録画対応)BRAVIA KDL-32W700B
B00JFSFAGM
楽天だともう少し安くてしかも送料無料のお店があった。

この価格だとヨドバシのポイント還元を考慮してもこちらのほうが僅かに安い。
あとは家電リサイクル法にともなう処分費用をどう安く抑えるかだな・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す