今日は暖かったな

今日の札幌は昨日に引き続き気温が高く、朝の最低気温は平年を9度も上回る14.4度。
この気温は平年の最高気温である13.7度をも上回るものだ。
最高気温はこれまた平年を8度近く上回る21.4度まで上がり、外を歩いていると汗ばむほどだった。

今日は北海道全体で気温が上がり、オホーツク海側の美幌では最高気温が平年を12度も上回る25.0度まで上がり夏日になった。
これは10月としては観測史上8番目に高い記録。

この暖かさは今日までで、予報ではこの後は明日にかけて気温は下がる一方で、明日の深夜には5度前後まで下がる見込み。
明後日の朝の予想最低気温は平年を下回る3度で、天気も崩れて雪が降る可能性もあり予想最高気温も7度とかなり低め。
たった二日でこれだけ気温が上下すると着る物を選ぶのも大変だし、体調も崩しやすくなるな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す