「俺、ツインテールになります。」第一、二話

タイトルだけで気になっていた作品で、今日になって見る時間が取れたので一話と二話を見た。
原作を全く読んでいないので原作通りなのかどうかは判断できないが、とにかく見た感じ最初は「はぁ?なに?これ?」だったんだけど、見ているうちに慣れてきた(笑)。
SFチックなドタバタコメディとしてこれはこれでアリで良いと思う。

謎の異世界人(?)の女の子(トゥアール)が出てくるが、主人公に迫りまくるところや銀髪と言うところはニャル子そっくり。
これでアホ毛があって中の人があすみんだったらニャル子そのものだけど、さすがにそれは無かったな(笑)。
オープニングやエンディングを見ると「テイルオン」をするのは3人で、色がそれぞれ赤青黄色となっているのはまさに戦隊物だ(笑)。
東映のスーパー戦隊シリーズで3人組みの色は全てこの配色なので(非公認のアキバレンジャーも同じ配色)、そこから色を決めたと思われても仕方ないな。

とにかくお馬鹿な設定と王道で可愛いキャラクター設定なので、あまり難しく考えず気楽に見れるのはありがたい。

謎の異世界人(トゥアール)の声を内田真礼が演じているの白衣を着ているうえに本人が言うところの「ひみつきち」の責任者だということもあってのことなのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す