今年(2014)のRSR その33

今年のRSRにもいろいろと荷物を持って行ったが、中には使わなかったものもあった。
今年会場に持って行った物を並べてみる。
大きいもの
・タープ
・テント
・椅子(大小)
・簡易テーブル
・上記を載せるキャリーカート2台
中くらいのもの
・リュック
・ブルーシート
・レジャーシート
・長靴※
小さいもの(リュックの中身を含む)
・衣類(Tシャツ4枚・長袖シャツ・フリースの上着・フード付きジャンバー)
・三脚
・iPad mini
・スマホ
・モバイルバッテリー(大小3個)
・LEDランタン
・ペットボトルホルダー(保冷)
・レインコート(雨合羽)
・ティッシュ・ウェットティッシュ
等々。
泊まるつもりが無かったので、昨年同様寝袋と銀マットは持って行かなかった。
また今年は雨が降らなかったので長靴は車の中に置いたままで、会場には持ち込んではいない。
その他レインコートや長袖シャツも着ることが無かったし、小さな椅子もタープ内で物置台としてしか使われず本来の目的である持ち歩き用としては使わなかった。

意外に使わなかったのがモバイルバッテリー。
昨年は結構活躍してくれたんだけど、今年は買い換えたスマホがバッテリーの消費が少なく、さらに帰宅途中の車の中や自宅で充電出来たうえ、iPad miniもステージの合間合間に使っていたけど思っていたよりもバッテリーの消費が少なく、結局一度もモバイルバッテリーを使うことが無かった。
会場内には充電設備も用意されたので、この分だと来年はモバイルバッテリーは必要ないかも。

テントも張ったけど元々テントに泊まるつもりが無かったのと、荷物置き場と着替え場所にしか使わなかったので、これも来年は不要かも?
寝るときは駐車場の車の中だったので、寒さ対策さえなんとかなれば寝袋等も不要。

例年持って行っても使わないものがあり、その度に減らしたいと思いつつなかなか減らせられないが、来年は少しは減らせたらいいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す