ちょっと前のニュースだけど

RSRに行っていたのでチェックしていなかったけど、なのはさんシリーズの第4作目に当たる「魔法少女リリカルなのはViVid」のアニメ化が発表されていた。
まぁたしかに順番で言えば順当なところだけど、スポ根ものだし主役はヴィヴィオだし、3作目のStrikerSよりもなのはさんの出番が少なくなるのは目に見えているな(笑)。
原作が現在も連載中なので、どこまでアニメ化するのか?それとも連載終了後に最後までアニメ化するのか?といったところも気になる(というかそろそろ原作も終わるのかな?)。
魔法少女リリカルなのはViVid (12) (カドカワコミックス・エース)
藤真 拓哉 都築 真紀
4041211379
魔法少女リリカルなのはViVid 13 限定版
藤真 拓哉 原作:都築 真紀
4041211395
この限定版には“なのは”&“フェイト”のママVer.ねんどろいどぷちが2体付くという・・・どうしようかなぁ???
と迷っていたら予約申し込み期限が8/19(つまり昨日)だったという・・・
でもamazonではまだ受け付けているみたいなんだよなぁ???

あと、「DOG DAYS」の第3期「DOG DAYS”(ドッグデイズ ダブルダッシュ)」のアニメ化に関しても放送局等の情報が公開された。
3期製作決定の発表から2年近く経ってようやく正式発表にこぎつけたということになるのかー、待ってたよ(汗)
こちらは来年(2015年)1月から放映ということなので冬アニメとなる。
OPを歌うのは奈々様、EDは堀江由衣ということで過去2作品と同じ。
既に公式サイトも3期目バージョンになっていて、テザーPVも公開されている。
こっちも楽しみだな。
公式サイトのURLは「http://www.dogdays.tv/」

DOG DAYS 【完全生産限定版】 全6巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]
B00E9NXAEC
DOG DAYS´ (完全生産限定版) 全6巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]
B00E9NXBCI

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す