涼しくなったなー

8月も半ばを過ぎRSRも終って札幌はすっかり涼しくなってしまった。
昨日(8/19)の最高気温は昼間雨が降っていたせいもあって僅か22.0度で、今月に入って2度目の25度未満を記録(1度目はRSR初日の15日で23.3度)。
しかもその気温を記録したのは22時で、昼間の気温は20度前後を行ったり来たり。
最低気温は15時過ぎに記録した19.5度。
今日は多少気温が上がって最高気温は昼過ぎに25.1度を記録し、かろうじて夏日になったけど外に出ると涼しかった。
夜に雲が多かったためか最低気温は平年よりも高いけど、最高気温は平年を下回っている。
今月に入って真夏日になったのは1-4日にかけての四日間だけで、平年の8月の真夏日日数(5.0日)を下回っている。
予報でも今後はそれほど暑い日はなさそうだし、このまま秋になってしまうのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す