今年(2014)のRSR その23

「シーナ&ロケッツ」のステージ開始まで20分くらいになったところでデフガレージに移動して「シーナ&ロケッツ」の開演を待った。
ステージの中では最も小さいデフガレージだったので入りきれないかと思ったが、案外人が少なく中段辺りに位置取りすることが出来たのは意外だった。
それでも始まると結構人数が入って来てほぼ満員になった。

ステージ自体はなつかし系から最新アルバムからの曲までといろいろ演奏してくれて楽しかった。
こちらも最初はロケッツだけで演奏を始め、3曲目辺りからシーナが登場。
シーナが登場すると盛り上がっていた観客がさらに盛り上がり大変なことに(笑)。

結成36年目ということでメンバーも年をとった(鮎川誠が66歳、シーナが60歳)が、それを感じさせないパワフルで素晴らしい演奏とヴォーカルを聴かせてくれた。
いやぁ、他(→Pia-no-jaC←×DAISHI DANCE)を捨ててでも聴きに行って良かったなぁ。

預けた子供を迎えに行かなくてはならず、初日はここまでで一旦帰宅することにしていたので一度テントに戻り少し休憩。
21時頃には会場を離れる予定だったので、21時前にテントを離れサンステ前で電気グルーヴをさわりだけ聞いて駐車場に向かい会場を後にした。
その後子供を迎えに行き帰宅して二日目に備えて早めに就寝し初日は終了した。

結局初日は途中離脱を含め4ステージとなった。
二日目に関してはまだ別記事で。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す