今年(2014)のRSR その21

今年最初に観に行くステージとしたのは「レキシ」!
以前怒髪天のステージにゲストとして出た池ちゃんが面白かったので、気にはなっていたんだけどなかなか見る機会が無く実は今回が初めて。
なるべく近くで見たかったのでスタンディングゾーン内ダメ人間牧場(by増子直純)のすぐ後ろまで行きそこで人の頭越しに観ることになった。
いやぁ、期待を裏切らない面白さだった(え?)。
スペシャルゲストで増子の兄ぃは出てくるわ、兄ぃが下げていた入場パスがアーティスト用ではなくてスタッフ用だったとかのネタで会場は爆笑するわで大盛り上がり。
兄ぃが下がると次に出てきたゲストはエレキコミックのやついいちろう。
これがなんと女装して頭にも金髪のかつらといういでたち(笑)。
「なんで?」と思っていたら、アナ雪のエルサの扮装だったらしく、「年貢 for you」の途中で曲がアナ雪の主題歌にすり替わるというボケを見せてくれた。
なんと衣装は自前で持って来たとか(笑)。
また途中途中で池ちゃんがやついいちろうの胸を押すと「倒れるだけで腹筋ワンダーコアー」というCMネタのギャグを披露。
これが受けてしまったのでやってた当人達も当惑してしまうという(笑)。
でも受けたせいかその後も何度もやっていた。

やついいちろうの次には「MC四天王」ことBose(スチャダラパー)が突っ込み役として登場。
いや、ホントは突っ込み役じゃなくて「ラップの出来る人」として出てきたはずなんだけど。
残り時間が20分となったところで池ちゃんが「あと20分と言うことは2曲できるということかな?でも次の曲が長引くと1曲しか出来ないかも」と言い出した。
その「次の曲」というのが「狩りから稲作へ feat.MC四天王」で、始める前からやついいちろうが「俺、この曲で30分使ったのを見たこと有る」と言い出す始末。
実際に曲が始まると池ちゃんがとにかく脱線しまくって他人の曲ばかり歌ってしまい、なかなか先に進まない(笑)。
中には二日目に出演予定の山下達郎の曲も入り、そこを突っ込まれると「凄い楽しみなんだよね」とボケていた。
そこで四天王が「レキシのライブDVDが出ない理由が判った!」とまたまた突っ込む。
結局この曲で時間を使いきりステージは終了。
なんと1時間で僅か5曲というサンステ史上最小の曲数というステージとなってしまった。

曲数は少なかったけど、とにかく楽しいステージだった。
来年以降も来て欲しいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す