七年後かぁ・・・

機動戦士ガンダムのアニメとしては大ゴケした「AGE」の受けて製作されヒットした(スポンサーのバンダイから見れば大成功した)「ガンダムビルドファイターズ」の続編「ガンダムビルドファイターズトライ」(2014年10月放映開始予定)について公式サイトで概略が公表された。
前作の最終話でマシタ会長が逃亡しトップ不在となったPPSE社をヤジマ商事が買収(?)し、ニルス・ニールセンがプラフスキー粒子の合成に成功してガンプラファイトが復活しますます人気が上昇している世界が舞台となる。
舞台となる場所は前作と同じだが、時代は前作の7年後に設定されており、前作のメインキャラクター達は登場せず、かろうじてイインチョ(コウサカ・チナ)の弟であるコウサカ・ユウマがメインキャラクターの一人となっている。
今回の作品世界ではガンプラバトルの中高生部門は3人一組で戦うことになっていて、チームメンバーは前述のコウサカ・ユウマの他、主人公となるカミキ・セカイ、消滅寸前だったガンプラバトル部の部長であるホシノ・フミナの3人。
既に3人のキャストの他主人公のカミキ・セカイの関係者と思われるカミキ・ミライを遠藤綾ちゃんが演じることが発表されている。
うーん、このキャストだけでも楽しみが増えたな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す