大型のiPhoneの製造が始まるとの噂

mixiニュース等でappleが販売する予定と言われている大型のiPhone(4.7インチ、5.5インチ)の製造開始が近いと報道されている。
生産は今までと同じく中国で行われる模様で、今回の噂のネタ元はこの製造関係者らしい。
この新型のiPhoneは以前から噂になっており、今年の9月には出荷されるのでは無いかとの観測もある。

このニュースを見て面白かったのは、mixiの日記に
「何故、中国で製造?絶対買わないからな、クソが。ゴミを作ると宣言してアップルも終わったな。中国製と韓国製は要らない。本当にやめろ。日本人なら日本製だ。 …」
と書いている人がいたことで、この人は最近のデバイスの大半が中国や韓国で製造されていることを認識していないらしい。
特にapple製品はかなり以前から中国で製造されているわけで、中国製を否定してしまうとapple製品は買えないことになる。
中国や韓国を嫌うのは良いけど、もうちょっとモノを知ったほうがよくね?

#台湾メーカーの製品でも製造が中国というのはよくあること。
#一時期iPhoneで製造国を調べる隠しコマンド(#06#)があると噂されたが、デマだった。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す