TVでBlu-rayの映画を観たい

最近は映画もBlu-ray VIDEOで発売されることが多く、私もDVDしか無いものは別として基本的にBDを購入している。
ところが自宅にはBDの再生用プレーヤーが無く、PCのBDドライブで観ることしか出来ない。
これだとBDを観るためにPCを起動しなくてはならず、結構めんどくさい。
TVで観るようにしたいのだけど、自宅のTVはアナログにしか対応していないブラウン管のTV。
市販のBDプレーヤーの殆どは出力端子がHDMIしか無く、自宅の古いTVには接続出来ない。
ところが探してみると下のようなRCAピンジャック(=アナログ)の映像&音声出力を持ったプレーヤーもあった。
折角の高画質が無駄になることになるけど、価格も一万円程度と安いのでHDMI入力が装備されたTVを手に入れて現在のHDD/DVDレコーダーからBDレコーダーに買い換えるまでの間の繋ぎにするのも良いかも。
セントレードM.E. ブルーレイディスクプレーヤー HBD-0190W
B00F36Q7EE

実家からHDMI端子のある液晶TVを持ってくるほうが良いんだろうなぁ。
今度タープ&テントを持って来るときに一緒に持って来れるかなぁ?

その後製品レビューを読むと市販のBD等著作権保護のあるBDはアナログでの再生が出来ないらしい。
「BDのアナログ出力は出来ないみたい(汗)」

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

One comment to this article

コメントを残す