タイヤの山

昨日車のタイヤ(スタッドレス)をチェックしてみたところフロントの2本の減りが激しくなっていた。
車はFFベースの4WDで殆どの場合フロントで駆動しリアで駆動することが無いので重いエンジンの下にあるフロントの2本のほうが減りが早くなっている。
今のタイヤは一昨年の冬に車を中古で購入したときに付いてきたタイヤなので、それまでの使用状況が不明。
山が残っていたので今シーズンも使っているけど、この分だと来シーズンは交換したほうが良いかも。
一応リアの2本には十分に山が残っているし4本ともひび割れ等は見当たらないので、フロントとリアを入れ替えれば来シーズンも使えないことは無いと思うが、ちょっと不安が残る。
しかも連休明けの休み(なんかおかしな響きだ)までは峠等での降雪に備えて今のタイヤのままなので、現時点よりも減るだろうから夏タイヤへの交換時に再度チェックして考えることにしようか。
MICHELIN(ミシュラン) X-ICE XI3 185/65R15 92T XL スタッドレスタイヤ
B009T3JK00
amazonでも売ってるけど、自分での組み替えは出来ないのでやっぱりタイヤ屋さんで買うことになりそう、、、
今年の冬は結構な出費を覚悟しないとならないかぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す