「カリ城」が35年ぶりに復活?

映画「カリオストロの城」(1979年公開)が初公開から35年を経てデジタルリマスター版として劇場公開される。
3年をかけて元のフィルムからノイズやゴミ等を取り除き、音声もクリアな音質に磨き上げて5.1ch化してのリマスター作業が完了し、5/9からの公開となったとのこと。
今見直しても面白いこの作品が劇場の大きなスクリーンで、しかも高画質でよみがえるのは楽しみだ。
私自身はこの作品を劇場で観た事は無く、最初はTVで幻の8分間の無いバージョンを観、その後秋葉原の石丸電気でレーザーディスクを購入して何度か観た。
DVDが発売された時も初回は発売を知らなかったので買い逃し、再販された時にようやく購入することが出来た。

今回のデジタルリマスター版も劇場公開のしばらく後でBlue-ray化されて発売されると見込んでいるけど、ユーザーの飢餓感を煽るためにしばらくは発売されないんだろうなぁ、、、
と思ったら8月には発売になるんだねぇ、、、これは早速予約しないと?

最初は記事の見出しだけみて「え?リメイク?」と思ってしまった(汗)。

ルパン三世 カリオストロの城 [Blu-ray]
B00J7HENT6

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す