早く納品してくれぇ~!

4週間前に発注したPCが未だに納品されない、、、
通常なら10日前後で納品されるメーカーなので遅くても先々週中には納品されると思っていたが、メーカーのほうからは何の連絡も無く遅れた。
こちらが発注したのは販売会社に対してなので問い合わせてみると、当初は
「XP特需で受注が集中し遅れています。」
との回答が来たそうだが、その後も納期連絡すら無く、再度問い合わせて貰うと、
「実は物流システムが混乱していて、(海外生産なので)通関は済んでいるが国内の倉庫のどこにあるかが不明で出荷出来ない。」
との回答が来た。
その回答が来たのが10日ほど前のことなのだが、それから一週間が経っても納期は不明のまま。
今日も問い合わせて貰っているが、その後の音沙汰が無い。
当初は3/18に必要だったPCなんだけど、その前の週の時点で納期が危うかったために代替機をかき集めて凌いでいる状態。
4/21からは本格的に必要になるので、それまでには納めて貰いたいのだけど、どうなることか・・・

こんな状況にも拘わらずメーカーからは
「納品後に発行する請求書の日付が4/1以降の場合は消費税率を8%で請求します。」
との文書が送られてきた。
はぁ?こっちの都合で納品が遅れているわけじゃ無いんだけどぉ?
こんなんで8%で請求されても払わないよ!

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す