Windowsタブレットが安いなぁ、、、

Acer ICONIA W4-820/FP (Atom Z3740/2G/64G eMMC/8.0/Win8.1(32)/OFL2013) W4-820/FP
B00GJ4UX2G
上はWindows8.1搭載のタブレット。
オフィス2013のパーソナルがプリインストールされているのに価格が四万円を切っている。
OSとオフィスの市場価格だけでも三万円を越えるので、ハードの価格は一万円もしないということになるが、流石にそこまで安いハードでは無いだろう。
ま、MSがメーカーにソフトを提供する価格を非常に低く抑えているのだろうけど、それにしても安い・・・

先日同じCPU(Atom Z3740)を搭載するタブレットを少し触ったけど、そこそこ動くのでスペック的には不足は無さそうな感じだ。
そもそもタブレットでそんなに重たい処理をさせることは無いだろうから、この程度で十分かもしれないな。
私がタブレットを検討しているのは現在旅行や出張の時に持ち歩いているThinkPad X60sのOSがもう少しでサポートが切れるWindowsXPなので、それと入れ換えるため。
つまりノートPCの様な使い方もするのでキーボードは欲しい。
丁度
【MOKO】Acer ICONIA W4-820/FP/FH用BluetoothワイヤレスキーボードPUレザーケース付 (ブラック)
B00GZIMU5Y
のようなキーボードも売られているので、これと先のタブレットの組み合わせでも良さそうな気がしてきたな。
ただしこのキーボード付きのカバーは自立しないので、移動中に膝の上に乗せては使えないという点が不満かな?
というように、このキーボードでも良いかと思ったけど、amazonのレビューを読むとこのタブレット専用でもなんでもなく、あまり使い勝手の良くない(本体の固定がきつくて壊れやすい?)キーボード&カバーらしい・・・
iPad miniの時のようにカバーとキーボードを別々に買う必要があるかも(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す