今週末は十勝行き

年末休みに出勤した分の代休を早めに取らなくてはならない事情があり、今週末に取って土日と合わせて四連休となったので、今週末というか明後日から十勝行き。
つまり今週の仕事は明日で終わり。
ちょうど今週末から然別湖畔では「シカリベツコタン」が始まるので湖畔のホテルのどちらかに一泊して見物しようかとも思ったけど、ちょっと思いとどまって時間があれば見に行こうかな?ということにした。

他にも阿寒湖では湖面が結氷して先週末の1/11から「あいすランド阿寒」が始まったとのこと。
ここではわかさぎ釣りが手軽に体験できる(道具やテントは用意されていて1セット1,500円で借りられる)ので、こっちに行って見るのも良いかも。
帯広から阿寒湖までは120Km程度で道東道で足寄まで行けば2時間足らずで行けるので行ってみようかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す