年末の予定がほぼ決まった

今年も年末に恒例の現場作業が入ってしまい(それも過去最多の3箇所)、それに伴って年末の休みが削られてしまった。
今年は12/27が仕事納めで28日の土曜日からは年末年始の休みになるのだけど、現場作業が29-30と入ってしまい年内で休めるのは28日と31日だけとなった。
それでも当初は1/3に最後の現場作業が入る可能性があったので、全部終らせてから休みに入れることになったので少しはマシかと。
今年は曜日の関係で短くても7連休、1/4の土曜日が休みの場合は9連休となる予定だったので、1/3に仕事が入ると6連休-仕事-2連休と休みが分断されてしまう。
しかもこれだと代休は一日分しかとれないが、29-30と仕事になった場合は休み-二日仕事-6連休(1/4が休みの場合)で代休も二日取れるうえ、休み明けに作業が待っているというプレッシャーも無くて楽。
そもそも1/3に仕事が入ると出かけていても1/2には札幌に戻らなくてはならず、気分的にあまりよろしくない(過去に何度か経験あり)ので、今年は出来れば年内に全て完了させたいと希望を出していたら幸いその希望が通ったので助かった。

予想外だったのは23日の天皇誕生日。
この日は毎年恒例の友人宅でのクリスマスパーティーの予定だったんだけど、夜に作業予定が入ってしまい参加出来なくなってしまった、、、
仕事が終わった後で行けば良いんだけど、現場から車で行くことになるので酒が呑めないのが残念だ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す