希望の構成が出来ないって?何故?

DELLのPCの見積もりを取ろうとしたら、こちらが希望する構成では組めないと言われてしまった。
単に小型の筐体に大容量のHDDを積んで欲しいだけなんだけど、いつも購入しているOPTIPLEXでは500GBを超えるHDDの搭載は出来ないらしい。
担当の営業さんから別件で電話が来たのでついでに訊いてみたら、
「システム上そういった構成が取れないんですよ」
とのこと。
「システムの都合ってそれはシステムに問題があるのでは?」
と言うと
「そういった需要が少ないもので・・・」
と少々歯切れが悪い。
それでも
「ここに需要があるのだから、出来ればそういった構成が可能になるように上に要望を上げてもらえませんか?」
とお願いしたら、現状OPTIPLEXでは出来ないけど、ワークステーションという位置付けのPrecisionなら2TBのHDDを搭載可能とのこと。
値段はかなり上がってしまうけど、出来ないわけじゃ無いんだったら提案してくれれば良いのに。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す