「LINE」のユーザー数(?)が3億人を突破・・・

11/25にLINEのユーザー数が3億人を突破したと報道されている。
日本の総人口は1億3千万人弱なのでユーザー数の8割は海外ユーザーとのことだ(日本のユーザー数は5000万人程)。
海外でユーザー数の多いのは台湾(1700万人)、タイ(2000万人)、スペイン(1500万人)、インド(1000万人)とのこと。
「あれ?台湾ってそんなに人口多かったっけ?」
と思って調べてみたら2011年現在の台湾の人口は約2300万人。
ってことは国民の74%がLINEを利用しているってこと?
日本だって単純計算で全国民の38%(3人に一人以上)が利用していることになるが、私の周りを見る限りそんな高い割合とは思えない。
いくらなんでもそんなことは考え難いので、「ユーザー数」と言っているのは「アカウント数」なのでは無いか?
一人で複数のアカウントを取る人が沢山いれば総アカウント数は増えるしね。
早い話社員等の関係者が一人で100個のアカウントを取れば水増しも簡単(笑)。

実際に使われているアカウント数はどのくらいの割合なんだろうね?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2013 年 11 月 28 日 at 10:06 AM -

    タイでの普及率は凄かったです。
    電車に乗っていても、みんなLINE。社内でもLINE。
    すごいです。日本以上に普及している感じでした。

  2. tan

    on 2013 年 11 月 28 日 at 10:26 AM -

    >千歳さん
     タイの人口は2010年時点でおよそ6,600万人で、そこに2000万人のLINEユーザーがいれば普及率は高いですよねー。
     それでも普及率は30%程度なので日本より低いことになります。
     日本の5000万人超というのは眉唾ものだと思いますけどね。

コメントを残す