そろそろWindows8を試さないと・・・

私が自宅や職場で使っているPCのOSは殆どがWindows7Pro(64bit、32bit両方)で、極一部だけWindowsXPが残っている。
Windows8もアップグレード版を買ってはあるんだけどWindowsの入ったPCを犠牲にしないとインストール出来ない(ことになっている)ので、イマイチインストール出来ずにいた。
それでもいい加減インストールして使い勝手等を試しておきたくなったので、所有しているPCのどれに入れようか考えたところ、
「安いOS付きのノートを買って、それに入れれば良いじゃん!」
ということに気がついた(爆)。
Core2Duo世代のノートならXp付きで一万円強くらいで買えるので、そんなのを買って試せば良いかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2013 年 11 月 22 日 at 5:54 PM -

    NXやPAE対応のCPUだとどの位からWin8載せられるんですかね?
    カーネルは軽いんでうちも入れても良いかなと思いますが、チューナーのうち1枚が非対応なので(ここ3期ほどは1枚で足りてますが)職場のテスト環境以外ではまだ先になりそうです。

  2. tan

    on 2013 年 11 月 23 日 at 8:56 AM -

    >ちょろさん
     Core2Duo辺りからなら大丈夫かと思いますが、それ以前のCPUだと辛いかもですねー。
     AMDのソケット754のCPU(Athlon64 3200+)で試した人がいるみたいですけど、結論としては「動くけどやめたほうが良い」だそうで(笑)。

コメントを残す