タイヤ交換

予報では今日の夜から雪になるということで、車のタイヤをスタッドレスに交換したいなと思っていたが、この時期はどこのスタンドも混み合っていてなかなか作業をして貰えない。
特にタイヤショップやカー用品店などは平日の午前中に行っても作業は夜になるというくらい混み合っているので、何日か前に予約を入れる必要があるくらいだ。
私もそのくらいのつもりでいたが、先ほど駄目元で近所の中古車屋さん(メーカー系)に電話をしてみたら、今日の午後なら空きがあるとのことだった。
ウチの車はそのメーカーの車では無いのだけど、それは特に問題にはならなかった。
これ幸いとばかりに予約を入れたので、それまでにいくつか用事を済ませてから車とタイヤを持って行って交換してもらうつもり。
いやぁ、まさかこんな近所でやって貰えるとは思っていなかった。
なにせ今までは自分で交換するかちょっと離れたスタンドまで行っていたから助かったよ(汗)。

さて、ちょうど一時的に雨もやんだことだし、タイヤを車に積んでおくかな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す