SDXCカードからSATAへの変換アダプター

某通販サイトで容量128GBのSDXCカード(Class10、UHS-I)がかなり安く(8千円以下)売られていた。
私のデジカメはSDXCカードには非対応なので使えないが、SDXC->SATA変換アダプタをかませばSSDの代わりに使えないかな?と思ってアダプタを探してみた。
いやぁ、これが意外に無いもので、最初に見つけた製品は既に生産終了でamazonでも取り扱いが無かった。
で見つけたのがこの製品。
SD-SATA変換[SD2SATA-FC1306T]
これなら安いし使えそうだなと思ったが、SDXCカードとこのアダプタを合わせると128GBのSSDを買うのと同じくらいのコストがかかることに気が付いた(爆)。
SATA対応のPCに載せるなら素直にSSDを購入するほうが良いみたい。

WINTEN SD card SDXCメモリーカード 128GB WT-SU01-128GB Class10 Ultra High Speed Class 1
B00ECSM0QS

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す