「艦これ」がアニメ化?

角川から人気ブラウザゲームの「艦隊これくしょん」をアニメ化し、2014年夏以降に公開する計画があることが発表された。
私はこのゲームを遊んだことが無いので詳しいことは知らないが、各艦娘の声優さんはそのままになるとのことなので、ファンの人は待ち遠しいかも。
でも、あのゲームって一貫したストーリーって存在するのだろうか?
まぁストーリーらしいものが無くキャラクタだけがあっただけという状況でもアニメ化された「ストライク・ウィッチーズ」ってのもあるから大丈夫か?

同時にPSVita版の製作及び発売も発表されており、こちらのゲームタイトルは「艦これ 改(仮)」だそうな。

アニメ化で聖地(鎮守府等)巡礼がさらに盛んになるだろうから、各聖地では町おこしにゲームだけでなくアニメを利用する動きが出てくると思われるな。
さすがにブインとかラバウルとは無理だろうけど(笑)、もしかしたら旅行会社がツアーを企画したりして?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す