「さっぽろオータムフェスト2013」に行って来た

札幌でこの時期に開催される大きなイベントと言えば「さっぽろオータムフェスト」!
今日は天気も良かったので午後から「さっぽろオータムフェスト2013」に行って来た。
オータムフェストにはほぼ毎年行っているような気がするが、今年は行けないと思っていたのでちょっとラッキーだったかな?
今日は三連休の最終日で好天に恵まれたということもあってか、非常に人出が多くて西側の8丁目会場から順に廻ったのだが、席数の多い6丁目会場でようやく席を確保できた。
なので落ち着いて食べることが出来たのは6丁目会場のお店で買った「スモークチキンサラダ」とパテ2種類。
この「スモークチキンサラダ」が結構美味しかったが、それまで飲んでいたビールよりもワインが欲しくなり買いに行ってしまった(汗)。
売っていたのは中央区にあるイタリア料理の「GENOVESE(ジェノベーゼ)」というお店。
今度機会があったら一度お店の方にも行ってみたいな。

結局今年食べることの出来たものは、
8丁目会場:大空町の特産ジャンボさくら豚串(塩の振り過ぎで塩辛かった)、美唄市のとりめしおにぎり
7丁目会場:エッセンサッポロの鹿肉のアイスバイン(煮込み時間の差なのか肉の大きさの違いによるのか食べる肉によって味が濃かったり薄かったり一定しなかった)
6丁目会場:「さっぽろ大衆グルメ」コーナー札幌競馬場売店のホルモン煮込み、上に書いたGENOVESEのスモークチキンサラダとパテ2種類
(どれも美味しかった)と、これだけ。
朝食が軽めでさらに昼食を食べずに行ったので少々物足りなかった感があるけど、まぁこんなところでしょう。

その後5丁目会場も通ったけど時間の関係で素通り。
今年は食指を動かされるようなラーメンのお店があまり出て無かったのは残念だった。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す