せっかくの休みだったのに

今日の日曜日と明日の祝日は休みだったんだけど・・・・・
今日の昼前に現場から電話が来て結局仕事に行く羽目になってしまった。
昼過ぎから2時間ほど現場で作業をしてとりあえずなんとかなったので、そのまま帰れば良かったのに職場に寄ったのが悪かった。
PCを立ち上げた所サーバのデーモンからエラーのメールが来ていた。
読んでみるとサーバのディスク容量が不足して来ているとの警告メール(汗)。
しかも昨日の夜からいきなりディスク容量が食われ始めたらしく、それも私が職場を離れてすぐ辺りからだという。
すぐにサーバにログインして調べてみると、パーティションの一つがほぼ満杯orz
仕方が無いので容量が大きくてなおかつ長期間アクセスの無いスプールをいくつか消去して30%以上の空き領域を確保。
これでしばらくは大丈夫だろうけど、今日気づいて無ければ明日になってからトラブルの電話が来る羽目になっていた可能性が高い。
事前に気付けたのは良かったけど、帰宅予定が大幅に狂ってしまったのは痛いなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す