寿司居酒屋「屋台家」さんはもうすぐ開店二周年

札幌の環状線沿いにある寿司居酒屋「屋台家」さんは時々お邪魔しているお店。
ここのご主人は小樽の某有名寿司店で長年握っていた経歴をお持ちながら、商売っ気があるのか?と疑いたくなる価格で美味しいお寿司等を提供して下さっている。
初めてお邪魔したときはおっかなびっくり(笑)だったけど、一発でファンになってしまった。

こちらがもうすぐ開店二周年となるので、10/30-11/1の三日間は予約制ながら3,000円で呑み放題のイベントを行うとのこと。
詳細はまた今度聞いてくるつもりなので、判り次第ここに書きたいと思う。

寿司居酒屋 「屋台家」
住所:北海道札幌市中央区南14条西19丁目2−3 栄荘 1F
電話: 011-511-2424

おまけ

とある日のお通し。焼きたての卵焼きと炙った赤身とサーモンと生のいかを柚子胡椒で和えたもの。いかと柚子胡椒って合うんだね!

とある日のお通し。焼きたての卵焼きと炙った赤身とサーモンと生のいかを柚子胡椒で和えたもの。何度か出して貰っているけど、いかと柚子胡椒って合うんだね!

寿司コースの握り。私はいくらが苦手なので入っていないけど、日によってはいくらや海胆が入ることもある。

寿司コースの握り。私が苦手なのでいくらが入っていないけど、日によってはいくらが入ることもあるし、時期によっては海胆が入ることもある。


上のお通しと握りの他にアラ汁と飲み物一杯が付く「寿司コース」が1,680円なのでお勧め。
いわしの刺身。脂のノリが凄くてしかも美味しかった!

いわしの刺身。脂のノリが凄くてしかも美味しかった!

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す