今年(2013)のRSR その26

前の記事に続いて今年のRSRで食べたもの、今回は二日目分。

二日目の最初に食べたのは初日に引き続き「大八栗原蒲鉾店」の「お祭り棒天(200円)」。
初日に食べたのが忘れられずに再度の訪問で、この日は売れ行きが良いらしく棒天が揚がるそばから売れていくので少々待たされた。
待たされた甲斐があり揚げたてを頂くことが出来てとても美味しかった。

二日目に食べた”揚げたて”のお祭り棒天。

二日目に食べた”揚げたて”のお祭り棒天。

残念ながら天気が悪くビールと一緒というわけにはいかなかったが、それでもアツアツで旨かったなぁ。

その直後にはJack Daniel’sのブースで「ジャックソーダ(500円)」と「カマンベールチーズ(500円)」をオーダー。
この二品をセットでオーダーするとセット料金で割引になり900円だった。

ジャックソーダとカマンベールチーズ。

ジャックソーダとカマンベールチーズ。

見ての通りチーズはスモークしてありクラッカーが付いている。
チーズには小さな器に入った「Jack Daniel’s」のストレートが付いてきて、スモークしてあるチーズをスモーキーなJack Daniel’sに浸して食べるとこれがいける!
チーズを浸すだけではJack Daniel’sは無くならないので、残った分は当然そのまま呑むことになった(笑)。
今回は最初はストレートで頂き、後はジャックソーダの入っていたカップに注いでオンザロックとして頂いた。
ちなみにメニューあるドリンクは「ジャックソーダ」「ジャックコーラ」「ジャックライジングサン」と全て割ったものばかりなので、ストレートが好きな人には物足りないが、実はこのようにして少量ながらストレートをゲットすることが出来るようになっていた(汗)。
去年飲んだ「ジャックライジングサン」

こちらが去年飲んだ「ジャックライジングサン」

その後MISIAのステージを途中で離れてから遅めの昼食として「長城菜館」の「台湾チャーハン(台湾ソーセージ付き750円)」を食べた。

長城菜館の台湾チャーハン

長城菜館の台湾チャーハン

これが結構美味しかった!

「前にも食べたことがあるなぁ」と思って調べてみると、4年前のRSR2009でも食べておりその時はソーセージは乗っていなくて、値段は今年のソーセージ無しと同じ500円だった。

台湾ラーメンと台湾風炒飯

台湾ラーメンと台湾風炒飯

こちらが2009年に食べた同じお店の台湾チャーハンと台湾ラーメンで、この時も美味しかったという印象が残っている。

今年のRSRの会場で食べたのは以上の品々。
ただし、二日目の深夜に自宅から会場に向かう途中で吉野家に寄って牛丼を食べている。
来年はどんな美味しいものが食べられるかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す