出てくる出てくる(汗)

自宅の押入れの中を整理していたら、古いパーツ類の箱等が沢山出て来た(笑)。
殆どは昔買ったLANカード等の箱だったけど、中にはSCSIカード(PCIのとかPCカードの)とか、PCカードモデム(TDKのDF1414/BF)とかもあった。
カードモデムは昔PC-9801NS/Aで使っていたもので、箱に貼ってあった値札を見ると30,800円と印字されている。
昨日届いた富士通のサーバー本体の値段が16,980円だったので、それよりも高かったことになる。

今から10年以上前の製品もあるので少々勿体無いけど、使えない物を置いて置く場所の方が勿体無いので殆どは燃やせないゴミとして処分するか、じゅんかんコンビニに持っていって処分するつもり。

PC-9821のA-メイト用のCPUアクセラレーターとか一部はしばらく残しておくつもり(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2013 年 6 月 16 日 at 8:00 PM -

    うちにも色々あるだろうなぁ・・・すぐ見つかるのはDC-2の10MB PCMCIA Type-1フラッシュとかw
    そう言えば先日ディスクの山の中にXANADU(無印復刻版1・2)が。
    XP用ですがね、クリアした記憶は無いw(PC88では両方クリア経験済み)7でも動くかなぁ?

  2. tan

    on 2013 年 6 月 17 日 at 11:33 AM -

    >ちょろさん
     長年PCを使っていると溜まりますよね(汗)。
     PCMCIAのカードなら何枚あることか・・・・・・LANカードなら二桁は確実にありますし、中には1MBのSRAMカードとかもあったりします。
     反対にExpressカードスロット用のカードは1枚も無かったりします。

コメントを残す