HDDは遅いなぁ、、、、、、

職場のPCのメンテナンスをしていると、その起動の遅さに閉口することがある。
特に何度も再起動をする場合のある”Windows Update”をしていると、OSのパッチ当てにも時間がかかるし再起動にも時間がかかる。
これはストレージがHDDであることが原因なのだが、さすがに全部をSSDにするわけにもいかないしなぁ、、、、、、、
自宅で主に使うPC(デスクトップ、ノート共)の殆どがSSDになってしまっているので、HDDの遅さが気になるんだよなぁ、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

6 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2013 年 5 月 21 日 at 4:40 PM -

    eboostrを使うと軽減されるけれど、いまわざわざキャッシュ用のUSBメモリとか買うならSSDですなぁ
    余ってたり安い低容量のSSDをキャッシュにする手もありますが。

  2. tan

    on 2013 年 5 月 21 日 at 5:06 PM -

    >ちょろさん
     遅さが気になるのが起動時だけなので、あまり気にしないようにします。
     職場用PCに個人の資産を注ぎ込みたくもありませんし。

  3. ちょろ

    on 2013 年 5 月 21 日 at 5:54 PM -

    私の職場のPC・・・考えないことにしよう(爆)

  4. tan

    on 2013 年 5 月 21 日 at 6:25 PM -

    >ちょろさん
     自分で使うPCならともかく、ユーザーが使うPCに自分の資産は・・・・・・・・

  5. ちょろ

    on 2013 年 5 月 21 日 at 7:34 PM -

    >ユーザーが使うPCに
    確かに。そのケースはウチは無いから想像しなかった。

  6. tan

    on 2013 年 5 月 22 日 at 11:32 AM -

    >ちょろさん
     自分で使うPCはある程度自由に弄りますけど、ユーザー使用のPCは出来るだけ”買ったまま”の構成を維持するようにしてます。

コメントを残す