BULKのライトニングケーブル

先日バルク品のライトニングケーブルを買った。
正月に買ったiPod touchをPCに接続する際に純正の1本だけでは足りないので、持ち歩き用に購入したというわけだ。
早速自宅で純正のと交換して試した見たところ、片面しか認識しないorz
本来であれば両面とも認識する筈なのだが、どうやっても片面しか認識しないので不良品っぽいが、どうせ安物のバルク品ということでそのまま自宅で使うことにした。
最初はバルク品を持ち歩き用にと思っていたが、純正品のほうが持ち歩き用になってしまいそうだ(苦笑)

本当は純正品が欲しいところだが、やっぱり高いんだよなぁ、、、、、、
ということで探してみたら、バルク品よりは高いけどappleの認証を取ったケーブルがamazonから出ていた。
Amazonベーシック Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone5 ライトニングUSBケーブル 約90cm
B009SYZ8OC
今回買ったバルク品よりは高いけど、純正よりは安いので今度はこれを買おうかな?
気になるのは純正品よりコネクタが少々大きめで、保護ケースやバンパーによっては干渉するかもしれないことかな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す