昨日はちょっと暖かかった?

昨日(5/4)の札幌は最高気温が今月に入って最も高い8.4度まで上がった。
これは一昨日とその前に比べ2度近くも高く、この時期の最低気温の平年値(6.6度)を上回る。
そういえば昼に外に出た時は一昨日のようには寒くは無かった(少なくとも吐く息が白くなることは無かった)。
それでも平年の最高気温(15.6度)どころか平均気温(10.8度)にも届かないが多少は暖かく感じた(コートを着ないと寒くて外に出る気にはなれないけど)。

今日の予想最高気温は10度なので、もしかすると今月に入って初めての二桁の気温を記録するかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す