雪ミク電車の人気があるのは良いけれど

昨日(2/11)はさっぽろ雪まつりの最終日だった。
今年も雪ミク電車が運行されているが、昨日はたまたま車で並走する機会があった。
電車が終点(及び起点)のすすきの電停に近付くと、辺りの歩道からカメラを向けている人をちらほらと見かけるようになった。
3連休に合わせて札幌に遊びに来た人達だと思うけど、もしかすると雪ミク電車を見に来た人かもしれないな(笑)。
中には歩道に三脚を立てている人もいたが、あれって歩く人にとっては邪魔なんだよねぇ、、、、、、
それでなくても雪で歩道が狭くなっていて歩き難いのに・・・・・・・
すすきの電停の降車側のホームにも二人ばかりカメラを構えた若い男性がいたけど、これも降車する人の通路を塞いでいてはっきり言って邪魔。
撮り鉄全てが邪魔とは言わないけど、もうちょっと周囲の状況を考えて行動できないものなんだろうか・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す