タッチパネル液晶かぁ、、、、、、、、

Windows8が発売になって以降注目を浴びるようになったのがタッチパネル。
スマートホンやタブレットを使っている人にとっては珍しいものではないが、PCしか使っていない人にとっては目新しいデバイスだ。
タッチパネルの付いたPC用モニターはかなり以前から売られていたが、価格が高く一般的では無かった。
それでも職場にはマウスが使えない人がいるので、随分以前からタッチパネル付きCRTモニターを導入している。
そろそろ買い換えたほうが良いかな? と前から思っているんだけど、なかなか良いのが無くてそのままにしていた。
ところがWindows8のおかげで選択肢が広がり、価格も下がって来たのでそろそろ買い替えを検討しても良いかな?
問題は、そのモニタを使う人がタッチパネルをかなりの力で「突っつく」こと。
今はCRTなので重さがあってぐらつかないけど、これが軽い液晶となるとどうなるか・・・・・・・
下手をすると押し倒してしまうかも(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2013 年 1 月 16 日 at 2:01 PM -

    バイブのフィードバックがあれば少しは違うのかなぁ。富士通辺りでそう言うモデルありましたよね(PC用途にあるかは知らないけれど)
    最近は液晶の解像度が上がってマウスを動かすにも机の広さが足りなくなりますし大変ですね(笑) 

  2. tan

    on 2013 年 1 月 16 日 at 3:47 PM -

    >ちょろさん
     問題の人は弱視なのでマウスカーソルが見え難いという問題を抱えていて、そのせいでタッチパネルを使っています。
     強く「突っつく」のは今の後付タッチパネルの感度が低いためで長年の習慣になってしまってますね。
     解像度はVGAで使っているので全く問題ありません(笑)。

コメントを残す