昨日は降ったな

昨日(1/15)は札幌で久しぶりにまとまった雪が降った。
とは言っても降雪量の合計は13cmしかないし、積雪も10cmほど増えたに過ぎない。
たしかに激しく降っている時間帯は風もあったので外を歩くのも辛かったけど、それも長続きはしなかったので総じて見れば大したことは無かった感じ。

今シーズンは12月に大雪が降り、年が明けた今月は寒くはあるが雪が少ないというちょっと変わった傾向になっている。
降雪が少ないので積雪が徐々に減ってきていて(昨日は増えたけど)、生活するには助かっている。
あとは道路脇の雪山が無くなってくれるとありがたいなぁー。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す