これならX40を復活させられる?

amazonでたまたまThinkPad X40で使えるSSDを見つけた。
いや、X40用の1.8インチIDEのSSDは以前から販売されているが、一般的な2.5インチのSSDに比べると高価だった。
ところがこのSSDは意外と安いので、これなら買っても良いかな?と。
Thinkpad/IBM X40 X41 X41Table専用1.8インチIDE MLC SSD 64GB
B008U97AZG
現在品切れ

1.8インチ IDE PATA 44pin IBM X40,41専用SSD 64GB KINGSPEC
B008MHAPOO
こちらは在庫あり(2013/02/12現在)
こちらも品切れ(2014/07/06現在)
1.8インチ IDE PATA 44pin IBM X40,41専用SSD 128GB KINGSPEC
B008MHP9W2
品切れ

現在はThinkPad X60sを持ち歩き用にしていてX40は引退状態だけど、このSSDを入れればまた使えるようになるかも(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. ちゃがま

    on 2012 年 12 月 22 日 at 11:56 AM -

    私は、2009年に PhotoFast の G-MONSTER 1.8 32GBを入れています。
    一部では、あまり評判はよろしくないようですが。
    最近のSSDはよいんだろうなぁ。

  2. tan

    on 2012 年 12 月 22 日 at 1:13 PM -

    >ちゃがまさん
     G-MONSTERは欲しかったんですが、高価だったので諦めました。
     職場には買った人がいて、X41 tabletに入れて使っていましたが、意外と早くに壊れてしまいました。
     でもあの遅いHDDに比べると快適そうで羨ましかったですね。

コメントを残す